2012年9月13日木曜日

チーム医療を実感!

長く入院していた患者さんが、先日無事に自宅に退院されました。


ご高齢で家族の介護力も乏しい状況でしたが、ご家族がなんとか


一度家に帰したい、と言われました。


まだ若いケアマネージャーさんが全力で奔走してくれて、


使えるサービスは全て使って何とか在宅生活が始まりました。


退院後初めて往診にうかがうと、かなり荒れていたご自宅が、


すっかりきれいになり、ご本人ご家族とともに、いい表情で過ごされていました。


在宅が可能かどうか、とても悩んだ方だったのですが、


頑張って在宅に帰ることを選んで正解だったんだなぁと実感



0 件のコメント:

コメントを投稿